2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国盗り物語

「小姓頭・森蘭丸こと、丸くんの出演部分を観る為にも話が全部分かってないとイカン!」 と勝手に思いまして、彼が出てくるまでの約9時間全部見ました。 第四部しか出ないと聞いていたので凄い気を抜いて見ていたら、最初の2分で蘭丸登場!*1 ビックリして…

ソロコン

イェーイ!友達含め、全部落選だぜ! もうヤダァ。。。。。

生きる

声。声があれば、話が出来る。歌う事が出来る。でも、それがなくなったら? きっと、私は耐えられない。 今日、会社のおじさんから「喉頭がん」だと告白された。 いつもよく話してる方で、色んな事を教えてくれた人だ。 あまりにも、あっけらかんと話すから…

 河井継之助〜駆け抜けた蒼龍〜

http://www.nurs.or.jp/~soryu/ 正直、あまりよく知らない人でした。 でも、中村勘三郎さんが「大好きな人です」って言ってたので張り切って見ました。 見終わって、勘三郎さんが好きだって言ってた意味がなんとなくですが分かったかな。 「自分」ってものを…

狙い撃ち

どれだけ笑いが取れる年賀状*1を作るか・・・ そればっかり考えてた今日一日。 あー、私ってほんと単細胞。 *1:笑いのツボが同じ人に限りますが・・・

皆様、メリークリスマス!

ステキなクリスマスは過ごせましたか? 私は、友達とSpirits!!を見ながら、 「3月にPCと一緒に買ったプリンターを今頃出し、年賀状を作る!」と言う、 何とも有意義なクリスマスを過ごしました・・・ そして、滅多に食べないケーキ*1を少し食べて満足。 あ、あ…

 まだ23歳、もう23歳。

おめでとう、23歳。 こんな無邪気で可愛い23歳は、ほんとステキ。 いつまでも、そんな雅紀でいて下さい。 雅紀を見ていると、何でも楽しむって笑っているって良いことだなって凄い思う。 もっともっと笑って過ごせる1年になりますように・・・

ジャニカラ

会社の先輩たちとカラオケへ。 「今日はジャニーズ歌おう!」=「ジャニーズのみ」の意だったらしくて、 本当にジャニーズ以外歌わせてもらえませんでした(苦笑) 冗談だと思ったら本気でして。空気読みましたよ、さすがに。 レミオロメンとか歌いたかったな・・・ …

びっくり。

「再び真木大輔です!」ってメールが来た。 MAKIDAI*1かと思った。 な〜んつって。 *1:恋するハニカミで、メリーゴーランドに乗る!というレアショットを見せてくれたEXILE

免許更新

今日は免許の更新をしに警察へ。 実家に帰った時くらいしか乗らない危険なゴールド免許更新完了! 危ない危ない、もうちょっとで失効するとこだったよ… 新しい免許の写真写りは「オッケー、悪かったね」って感じ。 有効期限の表記が変わってました。 「平成○…

かるがも

「自転車に乗ってるお母さんの後ろを、小さい自転車に乗ってる数人の子供がついていく」 この光景が個人的にあまり好きではないのですが…*1今日の会社帰りに、踏み切りに居りまして。 そこに自転車の男1人・女1人・子供1人がいました。 うちの踏み切りは…

アンジョリーナ ジョリーナ

↑ 鶴瓶さん、これは誰ですか?オセロの白。松嶋さんがリリーさんの「東京タワー」を絶賛。 大倉くんも言ってたっけ? 読んでないけど、読んでみるか… それにしても、松嶋さんよ。東京タワーを紹介する時に、 「年上の女と年下の男のうんぬんちゃうで!!」っ…

スマスマ。

マドンナの衣装にビビる。 ヨガとかやったら、着れるようになりますか?(別に着たかないけど) 雅紀の十八番「ダブルピース」が「ピン子ピース」に!!

 耳。

「SNOW!SNOW!SNOW!」のPVでの光ちゃんの髪型が好きでたまらない。 あの、横髪から見える耳が好き。 かっこええな、かっこええな。

 プリプリプリティ

大人になりましたね、プリプリ篠原。 Kinkiの2人が、リラックスしてワーワーやってる姿が微笑ましい。 他の女優さんには出来ないからね、あんな扱い(笑) でも、その扱いが一番羨ましいことですけど… 剛も言ってたけど、光ちゃんの書いた絵。シュールって言った…

ニュースの日。

「ザ・スクープスペシャル」 「重大ニュース2005」 「スタメン」 2005年の総決算って感じで、「あぁ、本当に今年も終わっちゃうな」と二宮さんバリに思った。 知らなかった事件から、毎日のように見てた事件やら・・・ 昔、誰だったか忘れたけど、「だんだ…

 世界一受けたい授業

養老先生の「死の壁」〜生きるために死を考える特別講座〜 「人体の不思議展」に行った事を思い出した。 まだ大阪に住んでた頃行こうと思ったけど、その時は怖くて行けなかったっけ… 入場して一瞬入った事を後悔したけど、そんな思いはすぐ無くなった。 怖い…

 TOP1

CDTVの「11月月間DVD TOP10」で、「Spirits!!」が1位だった。 よっ、おめでとう。

 初日おめでとう嵐おめでとう。

今日から、クリパ始まりましたね。 いいな、行きたかったよ。行かれる方、最高で最強に楽しんで来て下さいね。 で、「グッツは何があるんかな?」って思いましてJ−netを見たんです。 そしたら、「コンサートグッツ商品一覧」ってのがあったので見たら・・・ オ…

明後日。

とうとう野ブタ最終回。 それにしても、今日の朝も撮影やってるって・・・大変ですね。 と、言うのも先輩の部のグループ長が突然先輩に、 「野ブタをプロデュースの最終回っていつ?」って聞いてきたそうな。 急にどうしたのかと思い聞いたら、 「いや〜、今日…

 今日の亮ちゃん。

「今日もいい男で」by翼。 「1リットルの涙」でタキシード姿に驚き、綺麗にサァーっと流れた涙にグッと来て。 そのままのテンションで、テレフォンショッキングを見ました。 んー、かっこいい。ヴィトンが胸元でキラキラしてます。 初出演で、あの席に座っての感想を「こわっ」と。 「緊張…

 いいとも!

明日のテレフォンは、にしきどっくんだ!やった! 翼が「NEWSの錦戸亮君」って紹介してました。 ま、確かにそうなんだけど・・・ちょっと「関ジャニ∞の錦戸亮君」*1って紹介して欲しかった。 いや、翼の口から、何となくだけど「関ジャニ∞」って聞きたかったの。 それだ…

知らなかった…

今、ヤクルト古田さんのブログを読んでて知ったんですが… うちの地元にメイン球場「坊ちゃんスタジアム」なるものがあります。 でも、そのサブグランドが「マドンナスタジアム」って名前だったなんて。 しかもJRの駅名が「野球(の・ぼーる)駅」*1って、あなた… 知らなかった…全然…

25周年のマッチさん

「アンダルシアに憧れて」は俺の曲だ! そうだ、もっと言ってやれマッチさん! そして、光ちゃんにもっとレースの話をしてあげて下さい。 もっともっと目がキラキラ☆すると思うので(笑) あ、この曲って作詞/作曲 : 真島 昌利さんなんですね。知らんかった… それにしても、…

チケット。

ドリボのチケが届いたと連絡が来ました。2階席最前。 いいよ、全然いい。 全体が見れるし、人の頭も邪魔にならない。集中できる! 今まで、沢山の舞台を観てきて人がゴソゴソ動いたり、話声で何度も嫌な思いをしたことがある。 ま、我慢の限界が来たらその…

まごまご嵐 熱血SP

バニラ気分さん、嵐を2時間も出してくれてありがとう。 ずっと、このままでもいいよ(笑)

雅紀園

南アフリカに、フィリピンに。 ほんと、凄いよ…雅紀って。 それにしても、ライオン・トラに触れるって羨ましいなぁ。 一度でいいから触りたい。 昔、ライオンが見たくなって天王寺動物園に行った事があります。 それなのに、ずっとお昼寝中… 悔しいから、動…

好きやねん

実家のおかんから届きました。 電話で話してる時に冗談まじりに 「好きやねん送って。こっちで売ってないんよ。関ジャニがCMやってるやろ?」って言ったら、 本当に送って来てくれました。 しかも、電話で「ごめん、しょうゆ味しかなかったわ。ええ?」と聞…

ご褒美。

みかんの国で、みかんの日にこの世に生まれました。 そして、自分へのプレゼントとして、めがねさんを新調しました。 「Less than human」のめがねです。 ちょっと分かりにくいけど、色々変身できるめがねです。 好きにパーツとか選ばせてくれて、お気に入り…

Waive Last GIGS

SHIBUYA-AXにて、Waiveの解散ライブに行って来ました。 彼らのライブは何度が見たことがあって、結構好きでした。 ボーカルさんの歌もうまいし。 普段、そんなに意識をしたバンドでは正直ないけれど、 もう何年か前に始めて見て、それからドラムさんが脱退して…。 ドラム…