まごまご嵐 熱血SP

バニラ気分さん、嵐を2時間も出してくれてありがとう。
ずっと、このままでもいいよ(笑)


久々の孫。
予告を見てから、ずっと楽しみにしてました。
そば作りをしてる時の割烹着のニノが可愛い。
じいちゃんから、「どこの女の子かと思った」って言われちゃうくらい可愛い。
超極太そばを作られた智も、文句言わず食べちゃうのがいい。
あれって、おいしいのかな?
そして、楽しみだった神楽。
ニノ→お囃子。
智→天狐乱護の白狐。
何でも出来る子ニノに、真剣な面持ちで舞を練習する智。
正直、この映像が見えただけ私は満足です。
そして、神楽の衣装を着た大宮。ちょっと、凄い似合うんですけどー。
歌舞伎とかが好きな私にとってはたまらない映像だったなぁ。
朱色の神楽殿に白狐が映えて、太鼓の良い音がして。あれはいいね。


そして、ボート部の合宿。
「合宿をね・・・やりてぇなって」
雅紀「え?もっかい言って」
「合宿」
雅紀「やろう!合宿やろうよ!」こんな風に、やろうよ!って言ってくれる人がいるっていいよね。
なんか迷ってても、やってみようかなって気になるもん(笑)
そして、合宿当日の朝。智、バスの外で嵐待ち。
翔ちゃんは、ダッシュで通り過ぎて行っちゃうし、ニノはバク転で登場だし。
雅紀は、マンガ・雑誌・ゲームとか持ってきちゃうし。
相模湖へ向かうバスの中でのはっちゃけっぷりが最高に面白可愛い。
バスでバナナを配る智。「親が持ってけ」との事らしい。
みんなを待ってる時のリュックの中にバナナが入ってると思うと、なんか愛おしい(笑)
カラオケで、classの「夏の日の1993」を歌ってるのには笑った。
あとドラゴンボール熱唱ね。アニメソングはやっぱ盛り上がるんかな?
「WISH」を流して踊ってるノリノリ♪な智はすげー可愛い。可愛すぎる。やばい。
パーキングエリアでの罰ゲーム。タイツにサングラスで買い出しに行くじゃんけんに負けたニノ。
「かわいいモモしてるな〜」って翔ちゃん。君が言い出したゲームだよ(笑)
そして、次に負けた雅紀はごみ箱の前でカラオケ。
ここでは定番の置き去り作戦*1決行。やっぱり、雅紀か…(笑)
まっさんがいない中、到着後練習。
スタートダッシュ中心に練習するも、まっさんが来ないまま終了。
顔に落書きしたまま夕食BBQのお買い物に行き、2万近くも買う。買いすぎ!!
初めて飯ごう炊飯に挑戦した雅紀。
「飯ごう炊・・・たん?なんだっけ?炊さん? 水産?」←さすが、雅紀。
「ホタテの中に蛾がいるんだけどいいのかな?」「取った!」「取ったらいいの?」
「ダメだこの料理!」「ダシが出る、ダシが」
なんだ、この会話(笑)
そして、黙々と料理を作り続けるニノ。いい子だよ。
料理に智の誕生日のお祝いに、すごい楽しそう。おいしそう。蛾はいやだけど。
そして宿泊先のバンガロー「サクラ」。
「これ誰の部屋?」「みんなの部屋」
んー、可愛い。みんな落書きの顔のまんまだったけど可愛い。
「おれここ!」とベットの場所を言ってたものの、全員2段ベットの下で仲良く就寝。
パジャマの上に半纏を来てる雅紀がいい。おしゃれな感じじゃなくて普通の半纏なのがこれまたいい(笑)
翌朝、まっさん登場。
「じゃあ「オールメン」で光っちのこと行こう!」「何それ?分かんないんだけど」
あとのコメントでも言ってたけど、凄い嬉しかったんだね…智。
みんなお揃いのユニフォーム着て練習してる中、作戦を考えるニノ。
「作戦とか立てるのが結構好きだから向いてたのかもね」と言うニノ。
一見楽そうな位置だけど、一番頭を使うポジションなのね。コックスって大変だよ。
今回の合宿は真剣な部分と、楽しい部分とメリハリがあって凄い良さそう。
いいな、何かやりたくなったきたよ。*2

*1:昔、よくやりました。笑いが取れるキャラの奴にだけですが(笑)

*2:これでもスポーツ少女だった。だがその面影、今はなし