そろそろ

歌舞伎を観に行きたいなぁ、もちろん歌舞伎座で。一番最後に見たのが新橋演舞場での「十二夜」だもんな。ロンドン公演の凱旋公演。2007年以来の十二夜も最高だったけど、古典ものも見たい。歌舞伎のお話も好きだけど、あの美しい衣装も久々に見たい。んー、…

ウィットくん

突然ですが、南海放送のキャラクター「ウィット」が好きです。この可愛いんだか、なんだか良く分からない感じが好き。テレビ画面の左上にそっと居て、一瞬「歯」に見えるんですが、この形は四国ですか?夏になると浮き輪を付けてクルクル泳いでる姿がやはり…

祭り

今日は近所の神社がお祭り。なんでも3年に1回だけ大神輿が出るらしく、うちの前も大音量のお囃子とともに大神輿・子供神輿がやってきた。久々に神輿って見たかもー!!ってテンションが上がったので、友達と近所のお祭りへ。近くに着くと、これまた大音量…

あれ?

今日ぴあEXを買ったのですが、ススめる!ぴあと記事一緒ですか…?あれー?私が知らなかっただけかもしれませんが。ぴあEXが発売日にいつも行っているお店が完売って言うまさかの展開に、別の店舗から取り寄せて貰った手前確認もせず買ったんですけどぉ。えー…

地震

引越しして、IKEAで念願のでっかい本棚やCDラックを買ったのですが地震が怖い。阪神大震災が若干トラウマな私にとって、地震は怖いのだ。なので今日は転倒防止グッズを買ってきました。もうね、ガッチガチです。ビクともしない。すばらしい。やっぱね、事前…

ARASHI Anniversary Tour 5×10

28・30日と国立へ行かせて貰いました。なんでしょう…感無量って言うか、楽しすぎて正直あんまり覚えていない。セットリストとか何となくしか思い出せない。いろんな方のブログとか読ませて頂いて、おーそうそう!って思ってはニヤける。そんな余韻に浸ってお…

ひっそり復活

引越しして、早1ヶ月が過ぎた。 ネットも繋げて貰ったし、ひっそりこっそり復活してみようかなと。突然ですが、ガンダム見てきました。はっきり言って思い入れは全くありません。つーか、ほとんど見た記憶が無い。でも、リアルガンダムを見てみたくて。 ん…

第三の時効

第三の時効 (集英社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (173件) を見る

JAPAN BASKETBALL LEAGUE

9/26 東京代々木第二体育館 19:15 日立サンロッカーズ vs トヨタ自動車アルバルク百聞は一見に如かず・・・とはまさにこの事だろうって思うくらい、初めてみたバスケの試合は超面白かったです。正直、誰ファンとかそんなの何にもないけれど、展開の速さとプレ…

グレイヴディッガー

グレイヴディッガー (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (57件) を見る読み出した最初の印象は、「怖っ!」でした。グレイヴディッガーの登場の仕方から、殺…

出たぁ〜

昨日、全国の支社・支店の人事異動が出た。この人事ってのは、なんだかいつも複雑な気分にされちゃうよなぁ。とりあえず、仲良しの元上司が大阪から帰ってきて、更に仲良しの人が名古屋に行っちゃうよー!!(涙)そんな私も、所属してる部署の部長、それか…

おまけのこ・ゆめつげ

おまけのこ しゃばけシリーズ 4 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (115件) を見るゆめつげ (角川文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 角川グループパブリッシン…

ARASHI IS ALIVE!

嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)作者: 嵐,荒井俊哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/03メディア: 大型本購入: 10人 クリック: 205回この商品を含むブログ (80件) を見る2日のお昼に電話を貰い、会社帰りにGET!結構前から予約し…

13階段・しまなみ海道追跡ルート

13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 91回この商品を含むブログ (217件) を見るしまなみ海道追跡ルート (トクマ・ノベルズ)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2…

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見る恋愛体育教師・水野愛也を先に知ってしまった私にとって、水野敬也を読むか読まざるべきかな…

幽霊人命救助隊

幽霊人命救助隊 (文春文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (69件) を見る神様から「49日間で自殺志願者を100名助けたら天国に行かせてあげよう」って指令を受けて…

しまったー!!

One Love(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐,youth case,石塚知生出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (57件) を見る今、色んな事をたぶん考えてて、それでふと思い出した。PV…

ねこのばば

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (179件) を見るこのしゃばけシリーズを読んでて思うのですが、一太郎に対してなのか、一太郎…

3軒茶屋婦人会「ウドンゲ」

深澤さんのサンバイザー姿を楽しみにしてたのに、全員喪服かよー!!以前、篠井さんが「鉄鼓の部屋」に出演された時この舞台のお話をしてたので、翌日にはチケットを買って観に行ってきました。男3人(って言っていいのかな?)のみの芝居。で、全員女装で…

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 93回この商品を含むブログ (395件) を見る読みました。映画を観に行く前にどうしても読んでおきたかったので。正直、私はこの…

えぇー

仲間内3名義分で申し込みして、全員5日って!! とりあえず、笑っとけ。

購入完了

夏休みの帰省きっぷ、無事購入完了!!1ヶ月前発売で、まじでその日の10時に窓口行かないと新幹線や特急が取れないってほんとしんどい。うちがなーもうちょっと近かったらなーって、毎回毎回愚痴ってます。本当は飛行機でピャピャッと帰りたいんですが、高いし…

ドリルチョコレート「クイッククエンチ」

友達が出演していたので、観劇してきました。平日で、しかも3日間のみの公演。私が行ったのは最終日だったので混みまくり。良かったーちょっと早めに行ってて。内容は3組のカップルが織り成すドタバタ劇?何て説明したらいいのかちょっと難しい、一言では…

WORLD LEAGUE JAPAN 2008

【日本 vs ポーランド 有明コロシアム 15:00】初めて観ました、生バレー。チケット買ったのに仕事で行けなくなったりとなんだかんだタイミングが合わずもっぱらテレビ観戦だったので、やっとバレー観戦できるのが嬉しくて、超張り切って行って来ました。 会場に…

昨日・・・

私は一瞬ある意味「魔王」になりました。それはね・・・

鉄鼓の部屋

スティーヴ・エトウさんの50歳Birthday企画でライブハウスを1ヶ月貸しきってトークライブをしてるのですが、今回のゲストが篠井さんって事で張り切って行ってきました。まずは、スティーヴさんのパーカッション演奏からスタート!今までエンドリでしか見た…

そうですか・・・

国立競技場ですか。凄いね、アラシちゃん。

出張

6/1から6/3まで仕事で三重に行ってきました。って言っても1日は単に前泊の為、折角なんで名古屋散策。今まで名古屋ってライブでしか来たことないから大都市の割りにはまったく何があるのか知りません。名古屋城?金鯱?手羽先?あっさいあっさい知識に愕然と…

薬師寺展

情熱大陸で展示デザイナー木下史青さんの放送を見て、絶対薬師寺展に行こうと心に決めてから早2ヶ月。ようやく国立博物館に行ってきました。月光菩薩立像と日光菩薩立像に完全に見惚れました。あんなに近くで見れるって二度とないような気がします。 お寺の…