かるがも

「自転車に乗ってるお母さんの後ろを、小さい自転車に乗ってる数人の子供がついていく」


この光景が個人的にあまり好きではないのですが…*1

今日の会社帰りに、踏み切りに居りまして。
そこに自転車の男1人・女1人・子供1人がいました。
うちの踏み切りは車やら人など多くて結構ごった返すんですけど、
まずその男の人が、線路にタイヤがはまってしまって周囲に迷惑をかけ、(謝ってたのでいいんですが)
そうしてる内に「カーンカーン」って踏切が!!
で、皆急いで渡ろうとするじゃないですか。だって轢かれちゃうもん。
そしたら、どうやらその3人は家族だったらしく、自分たちは線路の外に出たからいいんですが、
踏み切りをふさぐ様に、止まって話し出しまして。
私を含め、大勢の人が線路から出られない→電車やってくる→下手したら死ぬかも。
なのに、動かない…(話にムチュー)


本気で殴ろうかと思いました。


みんな、なんとか出れましたけど、その家族にガンガンぶつかっておりました。
それで、ちょっと動きましたけど、基本動きません。


なんで?意味が分からない。
将来、こんな家族にはならないでいようと思う。てか、そうそうならないよね。


あー、すっきりした。(書いて嫌な事は忘れようとしてます。残っちゃうけど・・・)

*1:いや、ほのぼのする光景はいいんです。が、そうじゃない場合が多いのです。