免許更新

今日は免許の更新をしに警察へ。
実家に帰った時くらいしか乗らない危険なゴールド免許更新完了!
危ない危ない、もうちょっとで失効するとこだったよ…
新しい免許の写真写りは「オッケー、悪かったね」って感じ。
有効期限の表記が変わってました。
「平成○○年の誕生日まで有効」→「平成○○年○月○日まで有効」って。
ふーん、知らなかったよ。


さてさて、免許と言えば?


男のロマン 日本一大きな車に乗ろう!!」


免許なしの丸にすばるが「テンションだけでどうにかなると思うなよ」 ちょっと思ってます、私。
今日の講習でも言ってましたが、もうすぐ「中型自動車」っちゅー中型免許が新設されると。
大型取るんなら今のうちですよ、奥さん。


まずは学科。
これねぇ、ひっかけが多いんですよ。
だから試験の時に凄い疑って、問題の裏を読んだら表だったり・・・
要はちゃんと勉強せい!って事なんですけどね。私には出来ん。カンで受かりましたから。
まさかの村上くんが、最下位って。大倉くんが1位って。(ごめん、一瞬最下位かと思ったよ)


お次は運転教習。
これ、素でビックリしたんですけど村・亮・安の3人AT限定なのね。
マニュアル面白いよ。追加で取っちゃいなよ!


脱輪をゼツリンと言う村上くん。
クラッチをすぐ離したい亮ちゃん。
ギアが入らないと諦めるすばる。面白すぎ。
「オッケー乗り上げたね」と、冷静なんかどうなんか謎の大倉さん。
坂道発進で、すごい男前な?顔をした安。
アクセルとブレーキを間違えるヨコ。


と、面白さ満載でした。
それにしても、ヨコよ。ブレーキとアクセルは間違えたらイカン!
私はこれで、過去に2回程轢かれそうになりました。
怖いよ、マジで。分かるからね、「こいつ、今、間違えて突っ込んで来たな」ってのが。


運転してる姿もおもしろけど、後ろに乗ってる2人の話も面白いこと。
大倉の「ふかしなよ ふかしなよ」が頭から離れません。
今度マニュアルに乗ったら言おうと思います。


大型トラックって市バスみたいな乗り心地(村上談)なのか…
乗ってみたいなぁ。
高いから、気持ちよさそうだしね。


そしてそして、「免許は必要ない」→「はよ免許取ろう」に180度意見が変わった丸さん。


「普通免許もってんねやろ〜、よーいスタート!」が今日の見せ場。
できれは、「よーいパァァァァーン!」って言って欲しかったのは私の我侭です。はい。
最初から最後まで、緑で素敵でした。
そして、最後の「スカーーーーッ!」も受けて良かった。
早く免許取って下さい。
因みに、智も免許取って下さい。2人の運転が見てみたいの。