国盗り物語

「小姓頭・森蘭丸こと、丸くんの出演部分を観る為にも話が全部分かってないとイカン!」


と勝手に思いまして、彼が出てくるまでの約9時間全部見ました。
第四部しか出ないと聞いていたので凄い気を抜いて見ていたら、最初の2分で蘭丸登場!*1
ビックリして体温が上がったね。
それにしても、丸くんやっぱ着物似合うな〜。
織田信長徳川家康が杯を交わしている間、そっと座ってる蘭丸に夢中。
森蘭丸と言う人の事を色々調べました*2が、丸くんは良い役貰ったなー。
叡智の優れた美少年ですよ。気も聞くし、意見をはっきり言える。そんな印象の蘭丸さん。
丸くんはそんな人を演じたのですねぇ。
丸くんの芝居を観たのが初めてだったので、殺陣をやってる姿に惚れました。
そして、討たれて死んでいく姿を見て辛かった・・・←もうアホですね、私。
純粋にかっこよかったなー。
また時代劇に出てほしい。
今回は東映京都撮影所で撮影されたそうで。
太秦映画村なら行ったことあるんだけどなぁ。
前回京都に行った時雨だったから行きそびれたっけ。また行きたいなぁ。
それより、ここで丸くんに撮影してもらいたい。そしてドラマに・・・

*1:ダイジェストですが・・・

*2:好きな人が演じてる人ってどんな人なのか知りたくなるのです。はい。