昨日・・・

私は一瞬ある意味「魔王」になりました。それはね・・・


『轢き逃げ』されたからだよ!!!
横断歩道を渡ろうとしたら、バイクがドーンって突っ込んできました。突然の事に何か何だか分からないし、だけど腕は痛いしで一瞬油断したのが悪かった。少し逃げて、それから振り返って私を見てマズイと思ったんだろう。私が大声を出したら猛スピードであの野郎逃げやがった。速攻警察呼んで手配してやりました。警察の方に改めて「○○さん、これは轢き逃げだからね。もうこの辺り、一斉に捜査が入ったからね」って言われて、幸い大怪我ではなかったのと、目の前でまるでドラマみたいに現場検証やらしてるのを見てると我に返ったって言うか冷静になりすぎて、逆に他人事みたいに見えてしまいました。運が悪かったのか、これくらいの怪我で済んで幸いなのかようは考えようだと思うけど、やっぱ運が悪いのか(苦笑)だけど、警察の方の素早い対応と私に対してもの凄い優しかったのとで、最後は落ち着いて帰れました。正直、頑張って頂いても逮捕するのは難しいでしょう。私もそんな完璧に相手の事を覚えてる訳じゃないし。ただ、「泣き寝入りなんてできねぇ!世の中そんなに甘くねぇんだよ。おめぇは今、警察に手配されてるんだよ。犯人なんだよ!!」って事実を作りたかったのかも知れない、今考えたら。あー怖い怖い。そうそう・・・昨日気が付かなかったんだけど、ipodのヘッドフォンがなくなりました。あれだけ現場に居て落ちてなったので、きっとあの野郎のバイクに絡まったと思われます。あぁー、腹立つわー。