WORLD LEAGUE JAPAN 2008

【日本 vs ポーランド  有明コロシアム 15:00】

初めて観ました、生バレー。チケット買ったのに仕事で行けなくなったりとなんだかんだタイミングが合わずもっぱらテレビ観戦だったので、やっとバレー観戦できるのが嬉しくて、超張り切って行って来ました。
会場に入ると普通に選手が練習しててビックリ!アナウンス曰く、公式練習ではないので滅多に見れない貴重な練習風景だそうな。よく分かりませんが、今までずっとテレビでしか見れなった選手が超近くに居るし、やっぱ色んな意味で迫力が違うね。なんだか感動しちゃいました。試合中は、右腕を怪我してるのをすっかり忘れて盛り上がり、動かしすぎたのか最終的には櫻井STYLE*1で応援してたんですが、残念ながらストレート負けでした。だけど、見たい選手も好プレーも見れたし、何より全日本のユニフォームを来た荻キャプテンを見れた事が嬉しかったなぁ。オリンピックまであとちょっと。ほんと楽しみです。

*1:左手で太ももをペシペシ叩く