鉄鼓の部屋

スティーヴ・エトウさんの50歳Birthday企画でライブハウスを1ヶ月貸しきってトークライブをしてるのですが、今回のゲストが篠井さんって事で張り切って行ってきました。

まずは、スティーヴさんのパーカッション演奏からスタート!今までエンドリでしか見た事がなかったから目の前でパーカッション演奏してもらって、何だか感動。毎日その演奏している姿を撮影して、翌日その映像とともに演奏。昨日の自分と共演!ってのを毎夜繰り返してるらしい(笑)だから、明日の自分に「むかつくだろ?」なんて言ったりしてて、何かそんな演出見た事なかったから超楽しかった!!
そして、ついに篠井さん登場!!
今年50歳になるお2人。「人間ドックとか行ってる?」「年1回は行ってる・・・」「僕も行ってる」とか、まずは年齢らしい会話から始まり(笑)、ここから『おばちゃんトーク』スタート!さすが打合せ無しとあって色んな話が聞けました。2人の思い出話とか、これから始まる舞台の裏話とか、普段は絶対聞けないであろう話がいっぱい聞けて、ほんと行った価値があったな〜って思います。印象的だったのは、篠井さんがどれだけ芝居が好きかって話。芝居中毒だそうです(笑)最後は、スティーヴさんからバカラのグラスをプレゼントされて超喜んでる篠井さん。綺麗な紫のグラスでした。「これでシャンパンでも飲んだら?」「いや、緑茶飲む(笑)」なんて、篠井さんらしいなぁなんて思いながら約1時間のトークライブ終了。ただ座ってただけなのに、緊張して超疲れたー!!NIGHT HEADから14年。あんなニコニコ話してる篠井さんを真近で見れる日がくるなんて思ってもなかった。私は幸せもんです。


↑スティーブさんが篠井さんをイメージして作ったカード

http://www.rockerroom.net/photogallery.html