ヤマトタケル

新橋演舞場にて、スーパー歌舞伎を観て来ました。
笑也さんと猿春さんを見られるのが楽しみで楽しみで!!この2人が出演するから観に行ったようなもんです。特に笑也さんは歌舞伎を見たことすらなかった私に歌舞伎に興味を持たせてくれた人なので、特別な存在なんです。美しすぎて幸せだったなぁ…。


歌舞伎会のチケットでも3階席しか取れませんでしたが、そんなもん関係ないってくらい、芝居に飲み込まれていきました。私が観た回は、市川段治郎さんがヤマトタケル役。
途中、え!そんなバカな〜!って突っ込みたくなる場面もあったけど、まぁそれもご愛嬌って感じでしょうか・・・(苦笑)最後のヤマトタケルが天に召される場面では目の前でフライングも見れたし、やはり何よりも衣装が美しすぎて美しすぎて。
私が歌舞伎を観に行く最大の目的は、もちろん好きな役者が出てるってのもありますが、やはりあの美しい衣装を見たい!ってが凄く大きな割合を占めてる気がします。
やっぱりどんな綺麗なドレスよりも着物ですよ、着物。


http://homepage3.nifty.com/emiyafc/sub1.html

この笑也さん超綺麗!!
1回でいいから、こんなん着てみたいなぁ。