個展

とりあえず、入れた事にまず感謝。21日に会社まで休んだのに失敗しましたからね。リベンジリベンジ。ただ、朝の5時半から整理券を配るのはどうだろう・・・。私、23区内のしかもそんなに遠くない場所に住んでますが、始発で行ってギリギリて。山の手1本遅れたらアウトでしたよ。そーんな殺生なって話ですよ。結局、貰えた整理券が16時50分集合。朝の6時過ぎに貰えてこの時間。いやはや、自分の甘さを痛感した1日でした。春一番とやらが吹いて電車がバンバン止まってて帰れないお友達も居たので、結局7時過ぎから夕方の4時半位までファミレスに居座るという最低な客まで経験した1日でした。と、若干愚痴多めでお送りしていますが、個展会場に入った時からそんなものはどっかに吹っ飛んでました。いやー、どうしても見たい作品があったのでそれをこの目で見れただけで、1日の大半をファミレスで過ごした価値がありました。結局全部見たら2時間弱かかってた。お猿さんやタツノオトシゴを見るには並ばないと無理でしたからね。遠目から覗くことは出来るけど、やっぱりちゃんと見たいんですもん。あとは見れなかったお友達が何とか地方ででも見れることを願うばかりです。予定が合えば一緒に行くよー。