夏休み

今年の夏は10日間も貰えたので、東京から離れ完全現実逃避してきました!


8/11 前日、一睡もせずに朝7時半の新幹線に乗り実家
   駅に降りて、あまりの暑さに南に来すぎたんじゃないかと思いました。 
   でもこっちの夏はカラッとしてるからいいよね。
   この暑いなか、おふくろの味味噌汁を作ってもらって、昼食後…寝る。
    夜、風呂からあがるとおかんが凄い呼ぶので言ってみたら、「探偵ナイトスクープ」が流れてて、
   なんと高校の同級生のご両親が出演していた。小枝と一緒にいた。本気でビックリした。
   こんな明るいご両親から、なぜあんなTOO SHY SHY BOYが生まれるのか謎だと思った。    
8/12 ばあちゃんちに行って、じいちゃんが家に帰ってくる前にお墓参り。
   お盆に帰ってくるからね。待ってるよの意を込めてお参りです。
8/13 ゆっくりして、病院勤務のおかんを見送りゴロゴロ。
8/14 おかんを見送り、洗濯してゴロゴロ。ゴロゴロしすぎて、疲れる…
    おかんが帰って来て、ばあちゃんちにお泊りに行く。
    夜は毎年恒例の花火大会へ。
    花火の途中、突然ドラえもん♪が流れビビってたら、花火がドラえもんの顔だった…
8/15 親友とドライブしつつ、爆笑する。
    毎年、1,2回しか逢えないけど、なんだろうね。何も距離を感じないって幸せだ。
    その友人がくれました。
   


松山名物坊ちゃん団子キューピー


これ、坊ちゃん団子知らない人は何がなんだか分かんないよね(苦笑)

8/16 ひいばあちゃんに逢いに行く。今年の10月で99歳。もっと長生きして欲しい!
   たまたま、香川と大阪にいる親戚に会う。
8/17 ばあちゃんが九州旅行に行く為、朝も早よから広島までお見送り。
   新幹線が停車する一瞬だったけど、久々に大阪の親戚とも会えてよかった!
   そして、その夜…「おれんじ8」に乗って大阪へ。そう、サマスペを!まるを!見る為に。
8/18 大阪観光をして、サマスペ観劇。
8/19 大阪観光をして、夜行バスにて帰京。
8/20 朝、新宿に到着。家に帰って、私の夏休み終了・・・ 


良いリフレーッシュが出来ました。
毎年必ず、「こっち帰ってこい」って言ってくれる友達がいるからありがたい。
また帰ります!