詐欺

クロサギ」ではなく、リアル詐欺を発見。
朝、玄関に封筒があって、中を見たら「家賃の振込先が変更になりました」と。
読んですぐに嘘だってのは分かりましたけどもね。
でも、残念ながら被害に遭う方もいらっしゃるのが現実で…
管理会社から、同日に速攻「厳重注意」って書類が届きました。
もう何年も一人暮らしですが、こんな経験なかったのでどっかで他人事だったんだけど、
実際自分の手元に届いたので、ちょっとビックリしました。
会社で話してたら、私のよりも更に手の込んだ方法で来てた子もいて。
その子も詐欺だとすぐ分かったらしいので被害こそないですが、
やっぱりこんなんは多いんですなー。
「いつ何が起こるか分からん」ってのは、まさにこんな感じなんですね。
皆様も、どうぞお気をつけ下さいね。