最近のできごと

①近所の大型スーパーで、「新庄等身大マネキン」に出逢う。
 ・テレビで見た事はありましたが…どうなんっすかね?
  何度か、本物シンジョー見たこともありますけど…ビミョーって事で。
ミルメーク*1と言う、子供を喜ばせるであろう牛乳調味料に出逢う。
 ・給食に出るって本当ですか?私、初めて知ったんですけど…
  ちなみに、うちは毎週土曜にオレンジジュースが出てました。さすがみかん大国。
  最近じゃ、選択給食なるものがあるらしいですね。和食・洋食が選べる!? 
  なんて最近のガキは贅沢なんだ!!
③妹から、「今、丸の内に乗ってる?」ってメールが届いた。
 ・え?今、ベットの中なんですけど?死んだように寝てるんですけど?
  妹が間違えるくらい私に似てる人って、一体どこの誰なんでしょう?
  前も会社の人に「この前、新橋に男の人といた?」って聞かれた事があったっけ…
  新橋は、そーんなに行かないですけど?てか、男といるって滅多にないんですけど(泣)
  私の顔って、ほんと…ふつーの顔なんだね。ぷっ。
④後悔してもしきれない…そんな人に街ですれ違った(と思う)。
 ・この時ばかりは、視力が悪い事を嘆いた。
  なんで、コンタクトしてないんだー。なんでメガネかけてないんだー。
  私のバカ!バカ!バカ!!

ジャニーズと舞台と映画と友達と…
それを覗いたら、私の生活ってこんなもん?
いかに人と会ってない時にポォ〜っとしてることが明白だな、こりゃ。

*1:名古屋の薬屋さんが作った代物