風林高 (原題:新羅の月夜 신랑 의 달빔)

風林高【字幕版】 [VHS]

風林高【字幕版】 [VHS]

主演:イ・ソンジェ  チャ・スンウォン  キム・ヘス
誰が出演してるのか?どんなストーリーなのか?
コメディなのか?ホラーなのか?とにかくとにかく、何も知らないで観たこの映画。
一言。
「おもしれー、この映画おもしれー!!」です。
高校の修学旅行の地、慶州で起こった大乱闘が原因で、運命が変わってしまった男二人が10年後に慶州で再会したお話。
高校のボスだったギドン(チャ・スンウォン)は高校教師になり、おとなしくて優等生だったヨンジュン(イ・ソンジェ)はエリート・ヤクザに。
その2人の友情、そして愛する女性との三角関係。
コメディでありながら、感動もする…そんなお話でした。
特に、人使いや酒癖の悪い彼女に逆らえず、困ってる2人に笑えました。
個人的に、成績が良くて地味で、先生に色んな事をチクッて楽しんでる生徒を演じた「キム・ヨンジュン」が出てたのでビックリ。
映画「ひとまず走れ!」でもいい味を出してたけど、この作品でも独特な雰囲気を出してて良かった。
イ・ソンジェは物静かで、そんな派手な演技ではないものの、
さすが演技役者だな〜って思わせる映画だったと勝手に思ってます。
これは、韓国映画に興味がない人でも楽しめるんじゃないでしょうか…