三連休

友達がやっと舞台千秋楽を迎え時間が出来たので、友達ん家で鍋を食べてきました。北は北海道、南は九州と約2ヶ月の長旅が終わったばかりの友達ん家に行くのもどうかと思ったけど、まぁ一番料理が上手いんでね。友達が大好きなワイン片手に行ってきました。
友人4人に、どうも初対面ではないらしい絵本作家さん(覚えていません、ごめんなさい。)と6人でなんやかんや言いながらひたすら食べ、飲み、19時に大野くんの舞台の先行発売に電話してる私ってどうなの?っと思いながら、友達も掛けてくれつつも戦いに敗れ、ひたすら食べて来ました。
みんなあまりに職業が異なるのでいろんな刺激がありまして。友達ながら、尊敬です。
で、結局帰るのが面倒くさくなって友達1人とそのまま泊まり、朝起きてダラダラしつつそのまま呑みながら昼食を食べ、松山ケンイチがかっこいいね!って話してたらデスノートのアニメが始まってしまいそのまま見て、気が付いたら夕方で、近くにおいしいもんじゃの店があるからって旦那を家に残したまま食べに行き、結局4時間その店に居座り、フラフラになった友達をマンションの下まで連れて帰り、家に着いたのは夜中12時近くでした。
朝帰るって行ったくせに何やってんだろうって思ったけど、まぁいっか。楽しけりゃいいよ。