Endless SHOCK


友達にお誘いして頂き、Endless SHOCKを観劇して来ました。


あのオケピから現れる光一さんが持っている指揮棒が光っているのを見て、手越です。の「愛なんて」がちょっと頭をかすめつつ、久々のSHOCKが始まっていきました。
「New Horizon」を聴くとやっぱテンション上がるわー。
光ちゃんのダンス、フライングとかは当然だけど、やはりMAのダンスはいつ見ても見入ってしまう。凄い、凄すぎる!そして、今までかっこいいとは思っていたけど、町田くんがあまりにかっこよくて焦った。彼は化粧栄えする顔?アイラインが物凄い似合ってたんですけどー。色っぽいし、それでダンスは凄いし。もちろん光ちゃんメインで見てたけど、なんかドキドキした。ついついオペラグラスでアップで見て更に焦る…みたいな事を繰り返してはドキドキしてました。超楽しかった。
大倉さんも頑張ってたわ。たっちょんのタップとか?頑張って練習したんだろうなーって見てて思った。光ちゃんにMA2人の計4人で輪になって踊るとことか、たっちょん頑張って!みたいな。下手なんじゃなくて、あれだけ踊れる3人と踊るって凄い事だろうなって思って。やりがいあるよなーって。
屋良っちは結構歌がうまいんだって事を始めて知った。あんまり歌ってるの聴いた事なかったから。あと、前回観た時は翼だったから当然だけど、全然雰囲気が違ってて、屋良っち色が出てて凄かった。殺陣のシーンとか表情がちょっと猟奇的って感じで私は好きだったな。ここでたっちょんが槍を持ってる(大倉弁慶)のにちょっと笑ったけど。
フライングは今回初めて真下から見れて。前回は上手よりの席だったから真横を飛んでるって感じで下から見れなかったから、とりあえず見惚れました。2階席にパッと行くとことかすげー!って。いくらフライングに慣れてるとは言え、タイミング計ったり凄い事をさらっとやってしまう光ちゃんに見惚れることしか出来ませんでした。
とにかく、人生で1度でもSHOCKが観れただけでラッキーと思っていたので、今回も観劇する事が出来て本当に楽しかったです。あ、あとパンフの写真が度肝を抜かれるくらい男前だったので、光一さんファンは必見かも。会社の人もパンフだけ買いに帝劇に行ってました。観劇前日に買ってこようか?って聞いたら既に買ってたー。さすがです。

観終わった後超疲れましたが、それだけ集中してたんだろうな。いくら会社から15分で帝劇に行ける距離とは言え、もしまた観劇できるチャンスがあったら、絶対全休して行こうと思う。まだ上演中ですがあれだけハードな舞台なので、光ちゃんはこれ以上痩せず、誰も怪我せず無事千秋楽を迎えられますように…。