円谷劇団 第二回公演『じゅわっと』


じゅわっと http://m-78.jp/gekidan/


ちゃーんと通さなあかんのは   筋、義理。そんで、中まで火。  


主演:小田茜  小椋あずき 崎本大海 



お友達が出演しているので、観劇してきました。
舞台は大阪城近くのお好み焼屋さん。
東京で女優になった長谷川博子(小田茜)が実家に帰るとこからスタート。
さすが、円谷劇団。
万博にお披露目した古代怪獣ゴモラが逃げ、大阪の地中に潜り地上に出ては街を破壊していく事件が起こる。
ウルトラマンや怪獣はテレビの話じゃなくて、リアルに存在する話でした。
博子の妹の彼が科学特捜隊だったり・・・
パニックが起こる中でお好み焼屋でも誘拐事件やら、ここでもパニック。
そんな中でも肝がすわってるおかんに、店の常連客・借金取りのヤクザ。
そして、何より気持ちいいくらいの大阪弁でのやりとり。
正直、そんなに難しい話でもないし、一見普通な感じの舞台なんだけど、
親子愛とか、ちょっとした人の優しさとか・・・なんだかとってもあったかい舞台でした。
結構泣いてる人もいたかなぁ。私もその中の1人ですがね。
終わった後、ちらっと友達に会って話したんだけど、なんかイキイキしてたなぁ。
ずっと舞台で大声出してるから、ちょっと声が枯れてて大変そうだったけど。
あと、小田茜がお人形さんみたいだった。さすが美少女コンテスト!