母メール

「17日、ひぃばあちゃんのとこに、母さんやら広島・大阪の親戚もみんなで大集合するよ」と、
16日を敬老の日とうっかり勘違いしてばあちゃんに電話をした時にプチ情報を聞いたので、
「どうだった?」とメールをしてみました。
その時ついでに、仙台に行ったよ報告と写真を1枚添付したのですが、


「仙台なんてうらやましい(キスしてる絵文字←意味が分からん)」


から内容がスタートし、


「写真綺麗に撮れとったよ?(笑)」←この「?」は何?左右にユラユラ揺れてる「?」は何?しかも(笑)・・・。


で、


「じゃ、明日。おやすみ」


と、肝心かなめの質問を見事なまでにスルーされました。
いつもそうだ。うちのママンは肝心の質問をスルーする。
しかもムダに絵文字を使い、しかもその絵文字が内容と関係ない場合が多い。
友達のママさんの「全部ひらがな。たまに解読不能。」よりはマシだと思うが・・・どうなんだい?
これも、ご愛嬌ってヤツかい?
ま、結局は「こいつ、カワイイやっちゃな」ってなっちゃうんですけどね(笑)