母の日

今日は「母の日」って事で、実家のママさんに電話をしてみました。
お正月もGWも帰らなかったと言う親不孝な娘なので、電話くらいはしないとね。
掛けたら速攻出る辺りが、我が親ながら可愛いな…と(笑)
GWは妹が帰っていたのでその話を聞くと、
5/1,2,3とママさんも仕事が休みだったので、昼まで家で妹とダラダラしてて、
急に「どっか行く?」と電車に乗って岡山のチボリ公園に何となく行って、
しかも「夜景が綺麗だから」とそのまま1泊して帰ってきた…と言う、この計画性の無さに、
さすが私の母親だな〜って改めて実感しました。
USJに行こうかとも思ったらしく、それがなぜにチボリ??
ばあちゃんはばあちゃんで、大正琴の発表会があるからと毎日練習に行ってたらしく、
孫が東京から帰って来てるのに、夕食しか時間が取れないって言う…。
なんでしょう?このゆる〜い自由な家族。
ま、みんな良い歳して好きなように好きな事をやってるから元気なんでしょうかね…
どうやら次の待ち合わせ場所は「大阪」になりそうです。
もちろん、理由はUSJに行きたいからです。友達とでも行ってくれよ、近いんだから。
あとは、嵐のコンサートにも連れて行かなきゃな〜(笑)


今度、うちのママさんが行く嵐コンも是非一緒に行ってね♪>お友達。