韓フェス2006

本日は1本鑑賞「風の伝説


風の伝説 2004年


イ・ソンジェ/パク・ソルミ主演映画。
めぐり逢うはずのない男女が、ダンスによって真実の幸福を知り、新たなステップを踏み出す。


まったくダンスってものを知らなかった男がダンスを知り、
どんどん極めていく中での挫折や葛藤。芸術家としての苦悩…。
これはダンスに限らず何にでも当てはめれるし、誰でもこんな事にぶつかりそうな気がする。
何かを極めるって凄く精神力が必要なんだなって思った作品。
そして、イ・ソンジェのダンスが美しいこと。
エンドロールで撮影風景が流れたのですが、どれだけ大変だったかをつくづく感じました。
でも何より一番感じたのは、私もこれだけ夢中になれる何かが欲しいって事。
これって案外難しいもんな。
これ見たら、ちょっとダンスが踊りたくなってきますよ。