初雪

私にとって、この冬で見た初雪です。
雪が降る・・・とは聞いていましたが、まさかこんなに真っ白になるなんて!
2004-2005でのカウコンに行く時もこんなに積もってたっけ。
雪は好きだけど対処方法がよく分からない私は、確かカウコン行くときヒール履いてたっけ(苦笑)
今回も、久々に髪を切りに行こうと玄関出たら・・・白。真っ白。
差してる傘が重いよ、雪で。
肝心の髪は、結構ガッツリ切りました*1・・・たぶん。
切り落とした髪を見て、「お、怖い」って思いましたもん。
店長を待ってる間スタッフさんと話してて、私が不器用だとか話してたら、
「女版高倉健ですね。自分、不器用ですから・・・」とか言われつつ、
楽しい会話に髪もスッキリしていい気分転換になりました。
最近、ムカツク事*2多かったからな・・・(苦笑)

*1:思いっきり髪型を変える勇気がないのです、私。

*2:会社の女性に「どうやったら、会社を辞めたいって気持ちを消せますか?」って聞いたくらい。私も知りたいって言われたけど(苦笑)