千年湖

千年湖 [DVD]

千年湖 [DVD]


『戦乱の歴史に秘められた一族の思念。その封印が解かれたとき、沈み行く王朝の若き勇将と、彼を慕う娘に、予期することもできない残酷な運命が降りかかる。動乱の世だからこそ戦士が求める安息。恋する人の無事をひたすら祈る女の決意。はばむのは千年の復讐心か、それとも権力に執着する為政者の思惑か。紀元前からほぼ十世紀の長きにわたって朝鮮半島に栄えた統一国家新羅を舞台に愛と哀しみが交錯する。湖に満ちる涙とロマンの純愛巨編。』

主演:チョン・ジュノ  キム・ヒジョン


最終日のチョンジュノナイトにて、千年湖を観て来ました。
お客さんが30人位いてビックリ*1!!
受付にて抽選番号を貰い、司会者みたいな人が出てきて抽選会が行われました。
サイン入りポスターとか色紙が当たるって事で…
えー、盛り上がってたのは確実に私達だけでしたけどもね(笑)
そしたら、なんと友達が当選!サイン入りポスターゲット!
何のためらいもなく、くれました。

私「え?貰っていいの??」
友「全然…」
私「…全然とか言うなよ」 

この会話を聞いてた隣のおばちゃんに笑われつつ、韓国版予告開始。
60秒バージョン、TVスポット、日本版などなど、約15分。
「もういいよ…何回同じシーン見せるんだよ」ってなって来ます、きっとみんな思ってたハズ。

肝心の映画ですが、とりあえずリアルでした。
戦闘シーンでは、普通に腕や足がスパーンと飛んでました。
首が飛んだりとか…(苦笑)
最初は、「うわっ!」「ヒャ〜〜!!」とか思ってたけど、慣れたね。
で、「あぁ、きっと本当に昔の戦とかではこんな事は当たり前だったんだな」って。
ただ、拷問のシーンだけはごめんなさい。見れなかった。

この作品を観て、誰でも安らげる場所・一緒にいて安らげる人を求めてるんだなって思った。
そう思えるシーンがとっても綺麗に見えました。
静と動・明と暗がはっきり分かった気がして、とても好きな映画だった。



映画が終わって、ふらっと小さなショットバーに入る。
マスターが1人に看板猫?
綺麗な毛並みの黒猫さんがいました。
マスターはちょっとそっけない人なんだけど、
そっと「食べれる?」ってデザートを出してくれて。
ちょっと飲むつもりが、気が付いたら3時間…
映画がメインなのか?飲みがメインだったのか…ま、楽しければいっか。

*1:下手したら、私達だけかと思ってた…