『キレイ 〜神様と待ち合わせした女〜』

7/14 シアターコクーンにて「キレイ」観劇。

楽しみにしてた甲斐がありました!(あやうく公演日間違えそうだったけど…)
若菜が降板して、どうしたもんだ…って思ってたけど、蘭々頑張った!
歌えるし、なんてったってすげー可愛かった。
ただ歌と言えば、橋本さんがめちゃめちゃ歌がうまくて感動!!!
タイガー&ドラゴンとかでしかよく知らなかったけど、あんな凄い人だったとは。
秋山のなっちゃんは、相変わらずキュートだし…
そして、オカケンさんの新たな一面もみることが出来ました。
なんか、吹っ切れた感じ*1って言うの?(笑)
ここ、まさにチェックイン!!です。
あとは、さきちゃんに大浦さん。
さきちゃんは、とにかくキレイです。スタイルも顔も。
踊ってるシルエットが、細くって…あぁ、これが大人の女性なんだって思いました。
探しても共通点なんて、誕生日くらいしか見つからない。悲しいね、現実って…
大浦さんは、テレビで見るよか男前さん。
ぶっちゃけ、最初分からなかった。
途中で気がついたけど、自分のバカっぷりに呆然。勿体無いことしたよ。
そしてそして、大人計画の面々。
言うことはありません。とりあえず、最高です。
目が離せない松尾さんを筆頭に、クドカンにサダヲに猫背さん良々くん…
大人計画の面々は天才ですか?と私は問いたい気分だよ。
あとは、私的に頭を下げてお礼が言いたいのは、宮崎吐夢さん。
あんた最高だよ。「よっ、中村屋!!」
この作品、ほんと観て良かった。
チケは当然完売してるけど、立ち見でも観る元気がある人*2には是非観て頂きたい。





肝心な舞台の内容はまったく触れてないので、あらすじでも読んでもらうとしてだ。
体調がすぐれない割りに、テンション高く開演を迎えられたのには訳があった。
それは、入り口でもらう大量のチラシ野郎。
そのなかに、
  相葉雅紀初舞台『燕のいる駅』のチラシが!!!
良かった、捨てないで良かった…
お母さん、やったよ。雅紀の舞台チラシをゲッツする事が出来たよ!
と、言う訳でテンションMAXな状態で幕が開いた訳でございます。
そしたら本日。雅紀の舞台チケが取れたと一通の幸せメールも届きました。
泣いていいですか?



とにかく。
この「キレイ」凄い良いミュージカルでした。
今回、若菜は可哀想だったけど、いつか大人計画で舞台を踏んで欲しい…

*1:海猿&みったんでのぶっ飛んだヒデアキズム並み?

*2:1部1時間40分〜休憩15分〜2部1時間40分と長い長いこの作品