友人上京

広島で働いてた友達が転勤で東京へやってきた。
やった!やった!
早速、浅草に行きたいと言うので浅草へ。
もうね、タイガー&ドラゴンで頭がいっぱいですよ。
で、プラプラしてたら「omiya」発見!
ここは、あらわざできたろうさんと来てたよね。
おいしそうに食べてたよね。
入ろうかな〜って思ったけど…高けぇの。さすが、きたろう(笑)
改めて、贅沢をしに来ようと思いまする。

お次は、六本木のHRCへ。
とびっきりに可愛いBabyに癒されつつ、ガンガンのロックを聴きつつ酒を飲む。
この店の雰囲気が好きで、時々来たくなるんだよね。
そして、友達の彼氏が岡山に居るって聞いてたんだけど、誰か判明。
おい。私らの幼馴染のアイツかよ!
ビックリだね、去年の夏に会って遊んだぞ。
うー、幸せって身近なところにあるもんなんですね。
ロックガン鳴りのうるさい中、電話で話しながらそう感じました。
残念ながら、今の所私の身近に幸せは転がってなさそうですが…(涙)

お次は、同じ六本木のレストランバーへ。
店の兄ちゃん達がいい人たちで楽しかった。
お酒を兄ちゃんに決めてもらってたのですが、薦められたのは「グラッパ」。
勝手に酒が強いと思われてたみたいで、勧められた模様。
アルコール度数50度。日本酒でも14,5度ですから……。
最初はお勧めの度数に割るって言ってた癖に、ロックで持って来やがった!!!
一応、水も一緒に持って来てましたけど。
とりあえず飲んでみたんですが、飲んだ瞬間パァ〜ンで鼻に香りが抜ける。
でも、それがとってもいい感じ。
香りがとてもいいし、その鼻に抜ける感じを味わってみて欲しかったらしい。
結局、最後までそのままロックで飲みました。てか、普通に飲めた。
いつも強い酒をチビチビ飲むタイプの私にはピッタリかも!
ジンソニックもおいしかったし、店の雰囲気もいいし。
私のお気に入りに入れなくては!

楽しかったなー、最近出掛けてなかったからなー。
次はどこに連れて行くかな…