解夏

解夏 [DVD]

解夏 [DVD]

テレビで放送されてたのを録画してて、やっと見ました。
ドラマ版は見てたんですが、なんか大人版解夏って感じでした。
もし、自分の目が見えなくなると知ったら…
って考えると、とてつもなく恐ろしい。
仕事や家でもPCを使うようになって、坂道を転がり落ちるように視力が悪くなった時、ほんとに焦りましたもん。
それが見えなくなるって、ほんと想像できない。
でも、本編でも話に上がりましたが、見えなくなる最後は何を見たいのだろう。
私なら、何だろう…
やっぱり、大事な人達なのかな。もちろん笑ってる顔で…
そして、内容とは関係ないですが、大沢たかお石田ゆり子が2人で手を繋いで歩いてる姿が、とっても大人な雰囲気で憧れました。

それにしても、この映画が公開された頃かな?
なぜか、会社にこの映画のポスターがいっぱい貼られてました。
いまだに、理由が分かりません。
誰か、何の目的で、しかもどこから入手してきたのか?
配給会社に貰ったのか?
すっかり忘れてたけど、一回気になると気になって仕方がない。
早急に謎を解こうと思います。