まごまご嵐

「1日孫になります」
この孫企画は大好きであります。
じいちゃんばあちゃんって、なぜか甘えられるんですよね…
だから、振りまわされながらも甘えてる嵐が可愛い。
1回目の翔ちゃん雅紀組。
このじいちゃんは、スカーフなんて巻いちゃって!このおしゃれさん!(しかも迷彩柄)
いつの間にか「じい」とじいちゃんを呼んでる雅紀が、
いかに人懐っこくていい子か分かった気がしました。
そして、ばあちゃんに「翔君か?」って初めて名前を呼ばれた時、
「ありがとうございます」って言える翔ちゃんが素敵だと思いました。
最後にお小遣いを渡された時、本当に戸惑ってましたが、
「孫としては貰いたいとこだよね」って言った翔ちゃん。
その通りだと思います。
じいちゃんばあちゃんだって、初めて会って1日孫になった子に、普通お小遣いなんてあげる?
それは、2人が本当に可愛かったからだと思うよー。
そのお小遣い大事に使ったあげてください。もしくは、そのお金でまた逢いに行ってあげてください。
2回目の翔ちゃん智組。
このじいちゃんもパワフルでー。BWWのバイク乗ってるあたりが素敵です。
人生を楽しんでるじいちゃんに、花を貰ってとっても嬉しそうな顔をしたばあちゃんが印象的だったなぁ。
しゃもと格闘する智が可愛かったなー。
そして、そっとばあちゃんの傍にいる翔ちゃんの優しい雰囲気が良かった。


カメラは入ってるけど、限りなく素に近い顔を見せてくれてるんじゃないかと…
この番組を見たら、いつもばあちゃんに逢いたくなります。
そしてじいちゃんがいたらなーと思います(泣)


「中華街留学」
ニーハオ!ボンジュール!アンニョンハシムニカ??
カツンの太田さん?も参加のこの企画。
アニョハセヨ?ではなく最も丁寧な言い方「アンニョンハシムニダ」で言う太田さんに内心驚きつつ始まりました(笑)
いつも気になるのですが、アールコンが椅子の上でちょこんと正座してる姿が可愛いです。
そして、2回目にソンベンの色気が全開で。ウオアイニー!
これは、先生じゃなくとも落ちるんじゃないでしょうか?(笑)
ターイエがいつも完璧なので、通信簿にも書かれてたように「やればできる子」なんだなぁと思いました。
それにしても、本当に北京語のCDを出すのですか?
ガックンみたいに出しちゃうのですか?
ついでに、カップリングでもいいのでハングルでの曲も出しちゃってくれませんかね…

あー靴下まで色違いのチャイナ姿が可愛いのぅ。