ホテリアー

パリの恋人のあと、この作品を鑑賞。
巷で大人気な「ヨン様」のドラマを見たのは初めてです。
そして、キム・スンウにソン・ユナ、ソン・ヘギョ。
私も学生の時大阪のリーガロイヤルホテルでバイトをしていたので、
その時のことを色々思い出し、ある意味思い出に浸りながら見ました。
調理場が戦場だったり、料理長が優しかったり…
さすがに、ホテルの買収がどうだこうだ…はないですけど。
てか、バイトがそんな事を知る訳ないか。
だけど、この人生のバイト暦で一番楽しかったバイトだとは言い切れますね。
それくらい魅力満載なホテルの物語。
個人的に、ペ・ヨンジュンの米国名が「フランク」ってのに驚きました(笑)
あと、主役外の色恋沙汰。
「ペンギン!」「ハイエナ!!」と言い合ってた2人が結婚しちゃうなんてね。
そして、7話に出てきた酔っ払いの宿泊客。
この人、チョン・ジュノなんだけどー!
私の周りでこの作品を観た友達。だれ一人、覚えてないんでやんの。
なんだよー、ここは押さえとくとこだろー!
確かにちょっとだったけどさー、悲しいじゃないかー(泣)
そして、もう一人。私が好きだったのが、ベルボーイの彼。
名前が分かりません。誰か知りませんか?
ホテルの御曹司と、総支配人と、総支配人の元カノと、金持ちの娘と、
ホテルを買収しようとする者の恋模様。
そして、発覚する血縁問題。ホテルを奪い合っての争い。
はい、とても面白かったです。
なんだろう?1話みたら、先が気になって仕方なくなるんです。
日本のドラマって1週間待てるんですが、韓国ドラマって待てないんです。
気になるんです…
ここが、はまってしまう魅力なのかしら?
週2回放送があって、途中CMが入らない…すばらしいです。
早く言葉を覚えて、リアルタイムでドラマを観てみたいもんです。