やったぜ!さよならホームラン

you_hikyaku2005-04-16

雨に打たれる事もなく、久々の野球観戦を堪能して来ました。
ちょっと遅れて神宮に到着。
慌ててゲートに入ったら、巨人ファンに囲まれる。
はっ!
巨人側で入場してしまった…ここで、東京音頭は歌えない。
清原応援歌「とんぼ」(毎日聴いてます…本人談)なら歌えるけど(笑)
1回裏、ヤクルト攻撃から観戦。
ZEEBRAプロデュースの選手紹介もかっこええ。
正直、野球にRAPってどうなん?って思ったけど、これかなりいい。
いいプレーをすると、画面に「CHANCE」とか「FINE」とか出てくる。
これは、是非神宮で見る事をお勧めしよう(笑)
ヤクルトがまず1点。そして2点を取られるも追いつく。
そして、宮本さんが逆転ホームラーーーン!
テンションMAX!7回も8回も0点で抑えての9回表。
このままHEROインタビューは絶対宮本さんだと思った。
が…2アウト2ストライクで、二岡選手に同点安打を打たれる。
なんてこった。ありえない。ZEEBRAも「LAST 1」って画面出しちゃったぞ!
もう、何が起こったのか、ただただ戸惑う。
そしたらよ。奇跡、ミラクルが起こったのよ…目の前で!
宮出さん逆転ホームラーーーーーーーン!
きゃーーーー!
私の目の前が一気に緑色に染まったのは言うまでもない。
延長戦覚悟からの、ミラクル。
もう、嬉しかったねー。最高だったよ、あの瞬間は。
古田さんの安打は残念ながら更新されなかったけど、いい試合だった。
宮本さんのホームランも見れたし、さよならホームランまで見れた。
ヤクルト最高!
もう、IラブYS(ヤクストスワローズ)のTシャツを着るしかないな(笑)