特別な二人

中村勘九郎さんと宮藤官九郎さんのトーク
このお二人の話しは魅力満載だった。
クドカンさんが、ずっとポシェットを掛けたまま居酒屋で話してるのが気になったけど(笑)
あと、ザ・スズナリ
私的にも思い出のある小劇場。
そこで二人が思い出話しをしてるのが面白くて。
最近、大きな芝居しか観てなかったから、久々に小劇場での芝居が観たくなりました。
あと、昔の歌舞伎の話しも聞けたし。
現在と昔との歌舞伎の話や、小劇場の良さ。
ますます芝居が好きになったし、観たくなった。
あと、歌舞伎の「暫」を勘九郎さんが、ガンダムみたいな衣装って言ってるのは笑えたなー。
成田屋の伝統ある、海老蔵襲名で演じた「暫」ですよ。
それをガンダムに例えるなんて…。
勘九郎さんだから許される発言ですよ、ほんと(笑)
海老蔵襲名披露公演を残念ながらテレビでだけど観ました。
あの衣装に、市川家伝統のにらみ。迫力あったなー。
次は、勘九郎さんが勘三郎に襲名される。
三月が楽しみだ。
あー、今年は絶対歌舞伎を観に行こう。
あと、小劇場も。