3軒茶屋婦人会「ウドンゲ」

深澤さんのサンバイザー姿を楽しみにしてたのに、全員喪服かよー!!以前、篠井さんが「鉄鼓の部屋」に出演された時この舞台のお話をしてたので、翌日にはチケットを買って観に行ってきました。男3人(って言っていいのかな?)のみの芝居。で、全員女装で喪服姿。あ、途中で深澤さんのパジャマ姿(下着透けまくり)が見れましたけど、あとは終始喪服で。なんだろ、居る居るそんなおばちゃん!!って感じなんだけど、もしこのお話しを普通に女優さんが演じたら全然面白くないと思う。男性が演じてるからこそ受け入れられる・・・みたいな?そんな感じ。若干生々しい話もサラッと流せるのかもね。だけど、随所に笑える場面が沢山あったし、最後のオチに会場中がやられた!って具合に大爆笑で、コメディじゃないのに逆に凄いなって思えた作品でした。いや、篠井好きにはたまらない作品ですよ。3軒茶屋婦人会恐るべし。