女子って大変

最近、友達からスクワランの原液を頂きました。
超乾燥&敏感肌の私にとってこの時期は戦いな訳で・・・
さすが高純度のスクワラン。あっぱれだわ。
アンブリオリス・フィラデルムに1滴混ぜてナイトクリームにして寝ると朝が全然違う!
つっぱらないって素敵!
朝はフィラデルムのみ。
フィラデルムは、日焼け止めやカバー力はないのが残念だけど…
下地の下地として使えば問題ないし。
どんなにファンデーション塗ったって、何したって、
結局は素肌がどんだけ状態が良いかが勝負なんだよなぁって、
今更ながら当たり前の事を実感しまくり。
もう一人の私が、「だったらちゃんと寝ろよ。ご飯食えよ!」って言ってますが(苦笑)
今日は、インテグレートのグラマラスルージュを購入。
ヌードベージュが1番人気らしいけど、私はヌードピンクで。
ファンデも買い換えたいし、あれもこれもとキリがない。
ついでに新しい化粧ポーチも欲しい。キリがなさ過ぎる。
んー。今、手元に素敵チケット*1が1枚もないから物欲度が増すのかしら?

*1:プー舞台2公演を観終わってしまったの(涙)