山梨旅行記

甲府までの日帰り小旅行です。
甲府だから特急とか乗らなくても平気じゃない?」って、軽い気持ちで約3時間。
意外に疲れます。つーか、高尾から甲府まで時間かかり過ぎ!!
先月、仙台まで1時間半で行ったじゃん・・・みたいな。
でも、「塩山」にちょいとした思い入れがある為、寝てるのを叩き起こされました!!(ありがと/笑)


甲府について、まずは「昇仙峡」へ。山梨って行ったらここでしょ?ってね。
いや、実はまごまご嵐で見たから。こーちゃんに乗りたかったから。
けどね。これから行かれる方、お気をつけなはれ。
とりあえず、「バスがあんまりない!!」のでね。
臨時バスがあったから何とかなったけど、下手したら約1時間半待ちになるとこでしたよ。


昇仙峡の途中から頂上まで歩きました。
個人的お勧めですが、この中間から頂上まで登った方が面白いです。
巨峰ソフトクリームなんて食べながら登るのはどうでしょう?美味しかったよ。
いや、バスで頂上まで行って下る方法もありますが、登り下り両方で見える景色が違うからね。
こちらが昇仙峡で一番の見せ場。『仙娥滝(せんがたき)』です。



登りきって、生まれて初めてほうとうを食べました。
地元のおばさんらが作ってるような、ほのぼのしたお店でとってもおいしかった。
超フレンドリーな働き者のおばちゃんがいて、いい気分で食事が出来たかな。


ほうとう食べて、のんびりして、買い物して…で、また下っていきました。
これが、下りの際に撮った『石門』です。
「巨大な花崗岩に囲まれた石門は先端がわずかに離れスリリングな不安定さを満喫」させてくれるそうです。


ん、確かに離れてた。スリリングだった・・・かな?
目的の1つだったこーちゃんには逢えず。他のお馬さんには逢えたんだけどね。
これは残念だったかな。でも、オモシロが沢山転がってたので満足満足。



帰りはタクシーのおじさんが武田神社武田信玄のお墓を案内してくれて、甲府駅へ。
朝9時に待ち合わせして甲府に向かって、遊んで、甲府駅に戻ったのが16時半。
疲れたよー。ちょいと、眠いよーってこれからが本番じゃん。山梨来た目的じゃん!!って事で、∞コンへ。


終わってからダッシュで駅へ。会場から駅遠いよ。
けど、意外に走れてある意味感動。てか、タクシーいないじゃん。
タクシーのおっちゃんが、いっぱい来るって言ってたのに!頼むよ。
それからまたまたのんびりワーキャー言いながら帰宅したのは12時過ぎ。
東京⇔山梨を駆け抜けた1日でした。あー超楽しかった♪