韓フェス2006

本日、アンコール上映にて1本観劇。


公共の敵
:W150
公共の敵 2002年


ソル・ギョング/イ・ソンジェ主演映画。


アクション・コメディ映画。
刑事と連続殺人犯の対決を通して、善と悪の軋轢から生まれる人間ドラマを描く。


イ・ソンジェが連続殺人犯なだけあって、殺す殺す(苦笑)
両親を殺しちゃった時は、ちょっとビックリしちゃったなぁ…
でも「風の伝説」「シンソッキブルース」と彼の作品を今回3本みて、幅の広い役者だなって思いました。
そして、ソル・ギョングがね。面白い元ボクサー刑事だった。
やってる事はめちゃくちゃなんだけど、感が鋭くて、結果みんなに大事にされてた気がする。
シリアスなシーンもあるんだけど、やっぱりコメディ映画。
随所随所で笑わせて頂きました。
いまだに名前を知らないんだけど、今回「サンス」役だったおじさんが私は大好きで、
このおじさんが出ると、それだけで笑っちゃうんだよなー。
今回もいい味だしてましたよ、アジョシ!
この映画「公共の敵2」もあるんだけど、これでやっと観れる!
チョン・ジュノさんも出てるからね。おー楽しみ!!



そして、映画が終わって六本木の「KENTO'S」へ。
韓国からガラリと変わって、60年代70年代のアメリカ音楽を楽しみました。
ここは、バンドの生演奏に好きな人は踊って、飲みたい人は飲んで。
とっても楽しいライブハウスでした。
ライブハウスって言っても、革張りのソファーがあってゆっくり出来るから尚良し!
結構年齢層が高くって、リーマンのおじさん達が楽しそうに踊ってました。
ちょっと、韓国映画で観る「キャバレー」を思い出したけど…(笑)
夜10時くらいから行ったので、今度はもっと早い時間に行ってみよう。
カーペンターズとか、そこら辺り好きな人にはお薦めかも。