ENDLICHERI☆ENDLICHERI『The Rainbow Star』 


エンドリカー


横浜までケリーさんに逢いに行って参りました。


とにかく「紫」です。パープルです。
今まで「紫=松本色」と呼んでいたのを、今日から「紫=ケリー色」に変えます。勝手に。
そして、喫煙室のベンチが欲しくてたまらなくなりました。赤と黒のベンチ。超カワイイ。
開場して、これまた仰天。
ミラーボールにsankakuのライト。うー、こんな雰囲気大好きです。
それから始まるまでの、ギターをチューニングしてる音に激しく懐かしさと感動。
この始まるまでのドキドキが大好きなのです。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI」から始まって、楽しくてたまらない時間が流れました。
最初のMCでは、彼らしいトーンで淡々と話す空気がいいです。
ソメイヨシノ」「故意」「Chance Comes Knocking.」
これを生で聞けて、本気で感動しました。あー行って良かった。
ケリーさんの真面目なMCに、ちょっとおふざけのMC。
カラオケでソメイヨシノを歌うタイミングが分からないらしく、*1
「とりあえずB'zさん歌えば盛り上がるだろう!」と蒼い弾丸をチョイスするケリーさんが好きです。
そして「LADY NAVIGATION」をチラっと歌った時は懐かしさのあまり大爆笑。
新曲も歌ってくれて、カップリングもサビを「アカペラでいいよね」と歌ってくれました。
これがまた上手い!
ケリーさんも「憎い歌詞書くやろ〜」と一言。確かに、そんな気がする。
剛くんを見てて、本当に楽しそうにステージに立ってて、こっちまで楽しさが移りました。
それくらい楽しいライブでした。
ただ、最後に最前にいたおじさんを「森末慎二みたいだ」と言いながら、
言ってるそばから自らツボっててずっと笑ってるケリーさんを見てて、剛くんらしくていいなって思ってしまいました。
感動したライブの最後の印象が「森末慎二」(笑)ありがとう。





で、こんなに楽しくてかっこよくて感動して、剛くんて凄いなって思った夜。
帰ったら「正直しんどい」の新企画「素敵な歌謡ショー」で、


「キューティクルがはがれたら」


を即興で歌っている前川清みたいな格好*2をした剛くんを見ました。
ほんと、剛くんって凄い(笑)
このギャップに完全ノックダウン。
堂本剛が大好きになった19日の夜。

*1:折角布袋さんのベビベビベイベで盛り上がったのに…だって

*2:あくまでも私的イメージ