お買い物。

先週の土曜、病院でばったり会った妹と買い物に行った挙句、今週も妹とお出かけ。
今日はずっと代官山散策。
そこでの出来事。
おしゃれカフェ*1でランチを食べ、店を出る前にお手洗いへ。
席に戻るとヤツがいない。しかも違う人が座っている!?
なんでも私がお手洗いに行ってる間に会計を済ませ、御馳走してくれた模様。
そこで私が思わず言った一言。


「もー、タッキーみたいなことすんなや〜!!」


目が(・_・)になってる妹にヘイでの村上先生の「タッキー男前談」を披露。
大ウケの妹。(←やった!笑いは取ったぜ!)
「マジで!私、タッキー?」私、タッキーて。
夕食は御馳走するものの、私はタッキーになれず。
「タッキーじゃなくてごめんね」なぜか謝る。
「ちょっとトイレ行って来いとか言えば良かったな…」なぜかアドバイスされる。


他にも、「今日のドレスコードは、(この前一緒に買った)ベルトってメールしようかと思ったけど、やめといたわ。」
ちゃっかり、2人とも色違いのベルトしてましたけども(苦笑)


あの親にしてこの子あり。
この姉にしてあの妹あり。
楽しい。

*1:櫻井翔語録