THE 有頂天ホテル

観たい観たい観たーい!
これが観たーーーーい!!→http://www.uchoten.com/
「ボーリングのスコアが400〜500」と言う三谷さん*1がTVに出まくってるのもあって、
この映画が観たい衝動に駆られるのですが、
なにせえらい混んでると思うので、なかなか映画館に行けません。
けど、DVDになるまでは待てない。うーん、ワガママ。
だって、右近*2の力が気になるんですもの。
あのおでこの出具合は、大画面で見ないと損する気がするんですよね。
筆の達人・筆耕係→仕事柄?表にあまり出たくないの?→違う違うそうじゃなーい。理由はデコが極端に広いからさ。
↑こんな図式、そりゃ大画面で見たいさ。
それに、他の出演者さんも魅力満載ですからねー。
これだけのキャストを集めるって、三谷さん凄いわ。尊敬しちゃう。
それと、もう一つ三谷さんって凄いなって思った事がある。
それは、「SmaSTATION-5」で香取くんが「なんで舞台をホテルにしたんですか?」の質問に対し、
「靴を履いてる場所だから。どんなに着飾ってても、スリッパじゃ・・・」とおっしゃってた事。
確かに、言われてみればその通り。ホテルでは当たり前のように靴のままでいる。
でも、そこから物事を考えるってなかなか気が付かないんじゃないかな?って。
当たり前なんだけど、それを違った角度から物事が見えて考えられる人って凄いと思います。
そんな意味でも見たい映画。
んー、混んでるけど・・・混んでるけど・・・・・・行くか!

*1:スマスマのルーレットボーリングで言ってました。

*2:オダジョー