ライオン

<サファリパーク>ライオンにかまれ日本人死亡 ジンバブエ

 【ヨハネスブルク支局】アフリカ南部ジンバブエの首都ハラレ郊外のサファリパーク「ライオン・チーター・パーク」で17日昼ごろ、旅行で同国を訪れていた熊本県菊陽町津久礼の保育士、大野さえみさん(50)がライオンにかまれ19日、地元の病院で死亡した。ハラレの日本大使館や外務省などが21日明らかにした。
 大野さんは7、8人のグループで車に乗って同パークに入り、監視員の付き添いの下、車を降りて放し飼いのライオンの写真撮影をしていた。大野さんが最後に車に乗り込もうとしたところ、突然、ライオン1頭に襲われた。病院で緊急手術を2回受けたが死亡した。
 大野さんは友人と7日から同国を訪れ、最終日の17日に現地の旅行代理店が募集したサファリツアーに参加していた。(毎日新聞) - 8月21日22時35分更新


えー、このニュース。見過ごす訳には参りません。
雅紀くんも体張って、ライオン・トラ・チーターを相手にしてるからね。
いくら番組だと言えども、相手は動物。何が起こるかは誰にも分からない訳だし・・・。
なんか、「雅紀くんなら大丈夫でしょ?」みたいな、
変に慣れて来た気がして怖いので、こんなニュースを見たら不安になります。
ってか、スーパーアイドル捕まえて、こんな心配してるのもどうなん?って気がするけど(笑)