しょいしょい!


と、言う訳で8/10〜8/16迄地元でボーッとしてきました。
なんでしょうね、田舎って…
私が感じるだけかも知れませんが、時間の流れがゆるいです。
それが、心地いいんだけどさ。

ただ、ずっとボーッとしてるのも勿体無いので、
関西からも帰省してたピチピチ大学生のいとことドライブがてら、
「しょい!」の撮影現場に行ってきました。
階段を眺めながら、
「あー、ここで三郎がアートだなんだかんだ言ってたな・・・」
とか、
「なんじゃ、お前とブーが呆れてたな」
とか、軽く思い出しながらも、余りの暑さとヒールで砂浜を歩くと言う状況には勝てず、
そそくさと帰っていきました。
で、みうらじゅんがよくテレビで言ってた「一人相撲」*1が行われてる神社にも行ってみました。

あとは、花火大会に行ってみたり、夜中に毎年恒例っぽくなってきた浜辺で花火をやって、
ただただ友達としゃべって、ひぃばあちゃんとばあちゃんに会って、
気がつけば、もう東京に帰る日でございました。



あー、これで8/23の嵐コンが終われば、2005・夏も終了か…

*1:豊作を願って神様と相撲し、そして必ず神様が勝つ!と言う行事。25時間テレビでもテレビ愛媛の人がやってたな。