夏といえば…

帰省。ちょっと!新幹線+特急のチケット買うのに1時間以上かかったわよ!!
混んでるし(当たり前か…)、接続よく両方をゲッツするには毎年悩まさせられる。
ま、なんとかゲッツ成功。帰れるよ、故郷に。

そして、嵐コン!
「いよいよ、明日参戦だぜ!盛り上がっちゃおうぜ!!」
去年の夏も、嵐コンだったなー。行ったなー、横アリに!!
一昨年の夏は・・・?? 浜名湖と鹿児島にいましたね、確か…ふふっ。
「夏」は嫌いだけど、毎年何か楽しい出来事があるのは嬉しい。



帰省の事もあり、田舎のおかんに電話。で、明日嵐コンに行く事を話したら、
母「あの、あの子がいるグループでしょ?動物の子…」動物の子って…(笑)
私「相葉くんやん…」
母「そうそう、相葉くん。お母さん、あの子好きなんよ。カンガルーとかトラとかねぇ。」
母「普通の子って感じがせん?面白いわー、あの子。」
私「でも、スタイルいいし、かっこいいんやで!!」
母「でもほら、お母さんカンガルーやトラと一緒におるとこしか見た事ないやん?」
私「あはは。・・・。」
私「友達のお母さんとも一緒に行ったりするんよ!!」と、話題を変えてみたら…?
母「お母さんだって、一緒にいたら行ってるよ!!」(少し声が大きくなったのが笑える)
と、言う訳でいつかはうちのおばさんも連れて行ってやろうと思います。
そのままジャニーズの話になって、錦戸くんや内くんや戸越くんや…
いっぱいジャニーズの名前を言い出したので、
私「あら?なに?結構知ってるん?」って驚いたら、
母「お母さん結構好きなんよ、あーゆー世界も…ふふふ」どんな世界じゃ!!(笑)
ちょっと勝ち誇ったように笑ってたよ、あのおばさんったら。
なんだか、うちの親の意外な一面を垣間見てしまったような気になりました。
ただ、好きだと言う相葉くんの名前を覚えてなくて、NEWSのメンバーの名前をすらすら言うおかんは、さすが私を産んだ女だな…と。

おかあさーん、産んでくれてありがとー!!*1


明日から、ドドンと代々木で4公演。
楽しみましょうぞ!!

*1:ヒデアキズムばりの叫びです